« 帰省~6日目②寺へゆく~。 | トップページ | 帰省~7日目①~。 »

9月2日の研修。

9月で~す。秋で~す。何となくもの悲しい季節…。しかし、しんみり…している暇もないくらいシャンティランカの9月は忙しいで~す。9月は、再びアーユルヴェーダ・ドクター&しょうこさん&セラピストが来日します。

昨日は、久々にシャンティランカっぽい(あたし的に)1日でしたっ。朝からゲストが詰まっていて、セラピー(する側)三昧。シロダーラキャンペーンも8月末かけこみで予約があり、シロダーラもしたし。秋になりかけと言えども、まだまだ暑く…顔からも滝汗かきます。8月の初めに行った尾道出張セラピーの時の人たちも、大阪までセラピーを受けに来て下さって…嬉しい再会もありやした。朝から休む間もなくセラピー…な1日でしたが(お腹グゥグゥ鳴ってましてん…)夕方ほっこりタイムもあり、充実感まんちくりん。自分がセラピーを受ければ受けるほど、「こうして欲しい」とか「ここかぁ~」っちゅうポイントが解ってくるので、スリランカ帰省はほんまにタメになります。スクールやらで勉強だけして、実際にセラピーを他人にどんだけしたとしても、自分の体験以上に自分のプラスになることは無い!とあたしは思う。強く。

さて、9月が忙しい理由は↓↓↓

◆14日・15日・16日は東京のビックサイトにて行われる”旅行博”の、スリランカブースにおいてシャンティランカのヘッドセラピーがデモンストレーションとして登場。スリランカ人セラピストとスタッフ数名が東京に飛びます。メディアに取り上げられるかしらね~。

◆15日から大阪では、秋のスクールが開講。ベーシック→プライマリー→アドヴァンスと、連続して週末スクールがスタート。スクール会場はサロンとは別場所なので、サロンではもちろんセラピーもやります。あたしは、今回は基本的にサロンでのセラピーに回ります。30日の日曜日には、恒例で好評の”カレーパーティ”もあり!ガヤスリー(スリランカのクックさん)のカレーも旨いけど、お母さん(社長)のカレーも最高~やねん◎。

そんな訳で、シャンティランカ・大阪、9月より月曜日を定休日にしたものの…今月はスクールがあるので、サロンは休みでもスタッフは動いてま~す(笑)。

☆「乗りなはれ!」スリーウィーラードライバー・ささこ。スリランカでドライバーになる日は近いのか…(笑)この写真めちゃ気に入っとる☆

Imgp1005xx

|

« 帰省~6日目②寺へゆく~。 | トップページ | 帰省~7日目①~。 »

コメント

ぴかぴかのスリーウィラー。
私も運転してみたいです。

九月はいろいろイベントがあって楽しそうだけどささちゃんも大忙しってことですね。今回、スリランカからだれが来るのかな?

私はセラピーを受けるだけなのでセラピストの立場にたって考える事はないけれど(体力要るだろうなぁとかは思いますが)たしかに相手の気持ちになって考えることは必用と思います。
ウジェ達がセラピーを受けた事がないというのも不思議でした。スリランカの人々は日本人がイメージするアーユールベーダのマッサージは一般的ではないのでしょうか?

投稿: わかば | 2007年9月 3日 (月) 09時59分

わかばっち~
中のシートやらを張り替えたのでピカピカ~キレイです。実際にエンジンかけてくれて…ちょっと焦り。
シャンティランカ、9月は忙しいけれど…あたしは週末だけの人なのでね。
スリランカ人は基本的にセラピー受けない・受けたくないので、手順を覚えてセラピーの数をこなしてても、そこからもぅひとつ突き抜けて上手くなってくことが少ない…かもしれない。それは、日本人然り…だけど。自分の身体で変化を感じないことには…なかなかです。

投稿: ささこ☆ささたまご | 2007年9月 4日 (火) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203246/7746994

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日の研修。:

» お悩み解決ビジネスにゴソッ!と集客!成功講座in大阪 [恋愛セラピストの日記]
セラピスト・カウンセラー・士業・整体師のための集客講座を開催します。無料メールミニ講座もあるので是非ご登録を。質問を寄せてくださったらQ&A集を差し上げます。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 21時05分

« 帰省~6日目②寺へゆく~。 | トップページ | 帰省~7日目①~。 »